Jewel
ココロにあるJewel(宝石・大切なもの)を感じるレシピ集
スポンサーサイト
枝葉を見てしまうこと
「出てきた枝葉を見ているだけじゃなく、根(ココロ)をみなさい」

お料理教室の東城先生から何度となく聞くこのお言葉。

リーディングをしているとこの言葉の意味をずっしりと受け止めることがあります。

そして、実のところ、この言葉はまぎれもなく今の私にも当てはまる
メッセージなのです
ひとつずつクリアしてきた私の中に存在する課題たち。

ひとつ消えてはまた新しい課題をいただきます。300

ただ、最近は課題を受け取るたびにわくわくするし、感謝の
気持ちを持つことが出来ています。266

だって、ひとつクリアするたびにちょっとずつココロも身体もふんわりと
まーるくなっていく気がするからです。349



ですが、どうも課題を複雑に捉えてしまうのか~
枝葉ばかりを見つめてしまうことがあります。。

それは恥ずかしいけれど、自分の恋愛について。


久しぶりに胸がドキドキすることがありました。

その人のことを考えると笑顔になり



気がつくとふたりで旅行をしたら楽しいかな、こんな会話をしたら面白いかな
と想像してみたり。





今までのような泣いてばかりの恋愛じゃなく、毎日がとにかく幸せ254、とにかく感謝353
とにかくとにかく、Peace & Loveがいっぱいの恋愛をしよう、愛し合い、
リスペクトしあえる関係を築ける相手を見つけよう・・・



352願いは必ず叶います。353

そう信じて出会った彼と向き合ったとき、


相手がわたしと真剣な交際を望んでいなかったことを知りました。263


どうして?
どうしていつもこうなるの??
なぜ、私をしっかり見つめて手をとりあって歩んでくれる相手に出会わないの??


そのときにこの言葉が浮かびました

「もしかして、わたし、枝葉だけしかみていないのかも。。。」


枝葉は出てきた結果。
私は大地に種を蒔き根がつき、そして
出てきた枝葉を見てるだけなのかもしれない。


同じパターンの恋愛や失敗を繰り返すのは
根(ココロ)を正しい方法で見つめていないだけのこと。


根(ココロ)に必要な栄養は?水分を与えすぎ??それとも枯れている?
蒔いた種は自分が希望とする種だった??


だから私はもう一度種を蒔くところから見つめなおすことにしました。

種を譲ってくれるおじさん282に伝えようと思います。

「私の持ちうる限りの愛と、それをもっともっと増やしていく努力を惜しみません。
どうか、この気持ちをしっかりと受け止めて共に歩むパートナーと出会える
わたしになれるように、もう一度種から育てさせてください。
その種が、今度芽を吹いたとき、キレイな花を咲かせられるように
サポートしてください」


同じことが繰り返されるときは

そこに多くのメッセージが含まれているんですよね353




スポンサーサイト

テーマ:心と幸せ - ジャンル:心と身体

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「出てきた枝葉を見ているだけじゃなく、根(ココロ)をみなさい」お料理教室の東城先生から何度となく聞
2012/10/27(土) 19:34:57 | まっとめBLOG速報
