Jewel
ココロにあるJewel(宝石・大切なもの)を感じるレシピ集
スポンサーサイト
がんばりすぎをやめてみました
がんばりすぎをやめてみました。
身体が
「休みたいよ~、休みたいよ~
と訴えているのに、
毎日10時過ぎまで働き・・352
土曜日はお料理教室
日曜日は3歳の甥っ子の世話

2828気がつけば自分の時間を持つことを忘れていました28
今日は土曜日。お料理教室、しかも上級クラスの初日でしたが、もう気持ちも身体も
いっぱいでした。
そして、初めて
「がんばるのやめてみようかなぁ~」
と思ったのです。

料理教室の先生が
「ゆっくりでいいんだよ。自分のペースで学びなさい」
といつもおっしゃってくれます。

なぜかきょうはその言葉がぽっと頭の中に浮かび

今日は自分のために時間を使ってみようと思い、おもいきって休んでみました。
それで

リフレクソロジーで疲れをリリース
本屋とCDやさんで時間を過ごし~
カフェでゆっくりお茶を飲みながら本を読み
1日を過ごしました。


すると・・・

こころに余裕が生まれました。

やさしい気持ちがふわっと湧いてきました。

深呼吸ができるようになりました。



「がんばる」をやめてみると

あたらしい「何か」を知るきっかけがそこにありました。


「がんばる」をやめることは

だらしなくなることじゃなくて、ココロに水を与えることだと
考え方をかえてみたら、ちょっぴり気持ちがラクになりました

そうしたら、

また「がんばれる」きもちになれそうです。


スポンサーサイト

テーマ:心と幸せ - ジャンル:心と身体

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/05(木) 21:55:30 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
