Jewel
ココロにあるJewel(宝石・大切なもの)を感じるレシピ集
スポンサーサイト
生活が雑になっているかも・・と思い始めています。
多感な10代から20代は「いかに綺麗になれるか」を必死で考えていました(笑)
きっかけは、サーヤこと紀宮様をお見かけしたときでした189
私の実家は天皇家御陵の近くで、現在は違いますが、以前は高速道路から降りられると一般道を徐行しながら御陵に向われていました。
もちろん、車両通行止めになり、警察もたくさん出動です。
ですが、何故か警備はきびしくなく、
「もうすぐお見えですよ~68」なんて警察官が教えに来てくれていたんです。

信号機が赤になれば車もちゃんと止まり、そうすると窓をあけて、私たちに天皇陛下や皇太子、紀宮さまは手を振ってくださいました。

そして、偶然にも私の眼の前に紀宮様の御車が止まったのです!!!
正直、TVで拝見しているときはもっとおしゃれしたいだろうになぁ~など思っていたのですが、
189189気品溢れた美しい笑顔と仕草は、とうてい直視できないほどお美しく、涙が溢れてきました。


例えば、魂がチリンっと音を奏でる瞬間があります。それはなにか「心に愛がふれたとき」ではないでしょうか。私は、その感覚と同じだったように思い出します。


「彼女は神様からの特別な使命をお持ちで生まれて、私みたいな世俗人とは違うけれど、彼女みたいになれたらなぁ~」と、それから研究しました(笑)フィニッシングスクールにも通いました(# ^ v ^#)

そして、年月は流れ・・・最近、↑なことは忘れて物事に「雑」な自分に気がついたのです229


43加工食品をぱぱっと食べてしまう
43身の回りの整理が不十分
43ゆっくりお風呂に入る、ゆっくり読書をする、ゆっくり会話を楽しむ・・に無縁
431にコンピュータ(仕事で)、2にコンピュータ(調べ物で)3も4も5も!!コンピュータ漬け


私の心の師として勝手に決めている、ノートルダム清心学園理事の渡辺和子さんの著書のなかで 「雑用というのは用を雑にしたときに生まれる」 というのがあります。

 私という存在だけじゃなく、いまの世の中は用を雑にしてしまったことが多い気がします。 そして、それはもう終わりにしようね♪という若者が増えてきています。とても良いことですよね~。

 ひとりの気づきが広がって~、大きくなっていく。 もう一度自己を見直して、雑用をひとつでも減らしていきたいなぁと思います。


ありがとうございます。



スポンサーサイト

テーマ:心と幸せ - ジャンル:心と身体

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
