Jewel
ココロにあるJewel(宝石・大切なもの)を感じるレシピ集
良いことだけを見つめていたら・・・
私の来年の課題が既にスタートしています

「FLOW」~溜め込まないこと
「手放す」~余計な正義感を手放す
「調和」~わたしと相手との距離、全体の融和


全てがフシギなほど眼の前に訪れています。
まるで、トントンとドアをノックされて手渡されるギフトのように・・・・
とくに、1日の終わりには心のなかに溜まったものを流す作業をします。

朝は朝で、身体の内側をスキャンして、貯め残したものはないかをチェック。
もし存在したら、朝のエネルギーに身をゆだねて解放しています

気をつけていることは

ともに幸せになる調和を探し出すこと

ひとはどうしても独りよがりになりがちです。
私自身もはっと気がついて自己嫌悪になることもしばしば・・。

不協和音が所々で見受けられるとき、それはもしかすると自然なことかもしれない。
だって、生き方も考え方も同じひとなんて、ひとりもいない世の中なんだから。


だから、その音のあとにほっとする和音を導きだしたいなぁ~と切に願っているのです。


なんとなく、これからの時代、仕事でこれだけの実績を生んだ!とか、誰かよりも昇進が早かったと
言ったことよりも、真心をこめて和音を紡ぎだしていける人が尊敬される時代なんじゃないかなぁ
と感じています。

みなさんはどう思いますか?

毎日をハッピーに過ごしましょうね~

テーマ:心と幸せ - ジャンル:心と身体

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
