Jewel
ココロにあるJewel(宝石・大切なもの)を感じるレシピ集
スポンサーサイト
ご縁を断ってご縁をつなぐプロセス
遠距離恋愛っていうのでしょうか・・・
ずっとなんだかだらだらと続いていた関係がありましたが、
最近、
「もういいや」
と思うことがありました。このままいても二人にとって
良い方向へは進まないだろう・・と確信をもつ出来事が
あって、ご縁を終わらせてもらうことに。。
友人達にも言い切れなかったことば、
「わたし、彼と別れたの」
やっと、きっぱり伝えられるようになりました。

もう、今年はご縁はないだろうなぁ~、と感じていた矢先、
ハプニングは起きました 
同時にふたりの人からお誘いがありました


しかも、ふたりとも日本人ではなくて、しかもひとりは電車の中で、
ひとりは入ったレストランで出逢いました。

地下鉄の一番前の車両に立っていたそのひとは、驚いた顔で私を見つめて
2回微笑みました
外国では目が合うと、会釈代わりに微笑みます。私もにっこりと微笑み返しました290

特にそこで会話はなかったのですが、電車を降りて地下鉄の長い階段を上っている時に
急いでいた私は人を追い越そうと横にスライドした瞬間にその彼とぶつかりそうになってしまいました282
咄嗟に「I 'm sorry」とお詫びしたところから会話が始まりました。。

ふたりめの方は、レストランでお友達を待っているときに、同僚数人とランチをされていた人でした。
私をそのひともびっくりした顔で見つめてきて、
「もしや、チャックでも開いてる?!」と心の中で焦ってしまいましたが(笑)その日はパンツルックでは
なかったし、「もしかして落ち葉が頭の上に・・とか?!」などと考えてしまうほど
驚いた顔で私を見ているのです。

私は友人を待って、ふたりでランチを始めると、同僚たちと席を立って去っていった彼がひとり
もどってきて、
「Excuse me, you are so beautiful. 」
15な出来事です!!!

ふたりともにまだ何かあった訳ではないけれど・・・(笑)
断ち切りたくないと心のどこかでしがみついていた想いを思い切って断ち切って言葉にしてみたら
ぽろろ~と動きだしたように思って、びっくりでした!!


そんな瞬間、「あ~。進まないとわかっていたことにしがみついていたら、本当にわたしにとって
大切なことに出会えない。だから、あの寂しいひと時は十分に感じ、次へ進めばいいんだなぁ」
と感じました254

本を読んだり、リーディングを通して、わかっていたとは言っても、結局は「身体で覚える」ですね(笑)
身体で経験したことは実になります352

上手くいかないからといって、あわてて進まない関係を断ち切る必要はないと思っています。
黙っていてもその「瞬間」はやってくるものです。
その瞬間を無視すると、心には相手にたいする怒りや悲しみが溜まってくるように思います466

今回の自分の経験から、この瞬間に従うと、すすーっと次のステップが、自分にとっての
よりよい道が、少なくとも垣間見れるように思いました~344

これからどうなるのか~~

わたし自身も楽しみです318

ありがとうございます278
スポンサーサイト

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
