Jewel
ココロにあるJewel(宝石・大切なもの)を感じるレシピ集
スポンサーサイト
変化を求めるとき
十何年かぶりに大学時代の友人たちが集合しました。
口々に出た言葉は
「変わってないね~」
でした。

私達が本当の意味で人生を歩みだしてから、
いったいどのくらい「変わった」のでしょうか
10年以上のあいだ
何も変わっていない人はいません。
もし、「変わっていない」のなら、
それはそれですごいことかもしれません。

年齢や容姿の変化よりも
とりわけ物の考え方の変化は
大きいと思います。


そして、その変化は表情に現れて来る年齢です

なのにどうして
「変わってないね~」
という言葉が出るのでしょうか。


そこで思ったのです。
自分が変わったと思っていても
古くからの友人は「私」という存在を既にイメージしているということ
そしてそれは、なかなか「変化しない」のかもしれません。


ここで私が思っている「変化」は心の成長です。
エンジェルやフェアリー、光の存在からのサポートで
一歩ずつ変化し続けていける自分をありがたく思える、そんな「変化」です。

良い意味で「変化」を感じ取ってもらえることはうれしいことです。
私は友人達の「変化」をひとつひとつ感じてみました。

それぞれが宝石だと思いました。
私の宝石、友人たちの宝石。
これから紡ぎだす宝石たちも交えて、これからも変化を楽しんで受け入れて
いつかは
「変わったね」
と友人達から微笑みを頂けるようになりたいなぁと思いました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
