Jewel
ココロにあるJewel(宝石・大切なもの)を感じるレシピ集
スポンサーサイト
今日からボウエンテクニックの講習会です☆
今日から連休中はボウエンテクニックの講習です
ボウエンテクニックは、オーストラリア発祥のセラピーで「ボディ・ワークのホメオパシー」
呼ばれています。

シドニーに昨年滞在していたのに、ボウテックの存在を知ったのは先月でした9
ボウエンさんの奥様が病気を患っていて、医学的な知識や資格を持っていなかったボウエンさんは
図書館で資料を集め、独自でこのテクニックを開発されました。28


病気の治癒力の高さが話題となり、多くの人が彼の元を尋ねたそうです。
そして、このワークを189「神からの贈り物」189と表現していたそうです。

たぶん、彼はシャーマンの要素が強かったのかもしれませんね。
勝手に手が必要な場所を見つけ出したそうです。なので、記述で技術を残しませんでした。

唯一、そのテクニックを伝授され記述を許された方が
「ボウエン・セラピー・アカデミー・オブ・オーストラリア」を設立されました。

このテクニックは鍼灸に近いと思いました。
いわゆる、経絡(ツボ)を刺激しますが、必要な部分最小限の刺激です。
そして、乳児から高齢の方までどなたにでも副作用なくワークをすることができるそうです。254


今日は第1回目。
下半身の神経経路に
「痛みや問題がある場所さーん、もうリラックスしていいのですよ~」
という信号を送るテクニックを学びました・・・。

私は下半身のリラクゼーションだと聞いていたのに反応が現れたのは両手のひら。
じんじんと温かくなっていきました。

先生にそのことを伝えると、
「ハートチャクラに問題があるわ。なにか、心臓の病気した?」
と聞かれました。

じつは、もう1ヶ月ほど左胸が痛いのです。241
触診で確認しているのですが、感触はなく、
もう少し様子をみようかなぁ~と思っていたところだったので、
そのことをお伝えすると

「ハートに相当のストレス
溜まっているのかも」と言われました。

現在、身内の看病で心労が溜まっているのは事実だったので
見抜かれた(笑)ようです。


明日はハートチャクラをリラックスさせるテクニックを習います☆

読んでくださいましてありがとうございます。266266
スポンサーサイト

テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
