Jewel
ココロにあるJewel(宝石・大切なもの)を感じるレシピ集
ご縁を断ってご縁をつなぐプロセス
遠距離恋愛っていうのでしょうか・・・
ずっとなんだかだらだらと続いていた関係がありましたが、
最近、
「もういいや」
と思うことがありました。このままいても二人にとって
良い方向へは進まないだろう・・と確信をもつ出来事が
あって、ご縁を終わらせてもらうことに。。
友人達にも言い切れなかったことば、
「わたし、彼と別れたの」
やっと、きっぱり伝えられるようになりました。

もう、今年はご縁はないだろうなぁ~、と感じていた矢先、
ハプニングは起きました 
またまた出会った素敵な女性!
「私は39歳で一度死んだんです。そして、もう一度命を授かったのです」

私の耳にふっと飛び込んできたこのセリフに衝撃を覚えました。

会社の食堂にあるTVに映し出されたその方は、

村瀬明道尼さんとおっしゃる方でした
過去から未来へ虹の架け橋を作ろう!
お料理教室で学ぶことは
料理の作り方だけではないことは
何どもお伝えして来ていますが~、
お話を伺いながら~、「生かされていること」の意味を掘り下げています
そのひとつが、「未来へつたえていくこと」です。

でも、「未来へ伝える」には
何が正しいのか、何を伝えたいのか、伝えるに値する経験と胸をはって言えるのか・・・
と自問自答していると、
「過去から受け取ったことはなに?」
と考え始めたのです。
聖母マリアに出会いました
土曜日、美輪明宏さんの「音楽会」へ行きました
叙情歌とシャンソンとお話で構成された音楽会は、3時間という長時間を感じることなく、
あっという間に終わってしまいました。
美輪さんから溢れ出る光にただただ、涙・・・
神様は時として、地上での修行を終わられた方にもメッセージを届ける重要な役目を担う存在として
地上にお届けになる・・と聞いたことがあるけれど、
美輪さんはそんなおひとりじゃないかしら~
新しい出発にむけて☆
私の誕生日がキリストの生誕に近いこともあってか、なんとなくわたしの1年は12月からスタートします
昨年~今年~来年・・と学びと変化は続きそうです
一緒にWSを行ったエンジェルファミリーのNaomiさんからのご紹介で、
西洋占星術のIRISEさんに来年の私について星の動きをリーディングしていただきました
第5回お料理教室
土曜日はお料理教室でした。
玄米の炊き方もだいぶ慣れてきました200811151250000.jpg
チャクラクラスのお知らせ
「いきつくところは”食”だよ」の名言と、私を導いてくれた友人、ヤスコさんの
チャクラクラスのご案内です。
シドニーにある有名なナチュラルケアカレッジでアロマセラピー、栄養学などを学ばれ
アメリカクシインスティチュートでマクロビを勉強された
努力家さんです。(詳しくは彼女のブログをご覧ください→「おいしく元気」)

私も参加させていただいたことがありますが、身体のチャクラのこと、チャクラに効果のあるアロマエッセンスの紹介、食の大切さを丁寧に教えてくれます。
そして!なによりもおいしいマクロビを食べることができます~


◆◆◆チャクラとアロマエッセンシャルオイルとマクロビオティック◆◆◆    
講師:小島靖子

内容:チャクラ講座 ~マクロビオティック軽食付き~ 
   
【日程】11月29日(土) 11:00~14:30
【場所】北千住 (駅から徒歩3分)
【受講料】¥3,500(税込み)

*******************************************************************
◆お申し込み方法:お名前、ご住所、連絡のとりやすい電話番号 をご記入の上、
 下記のメールアドレス宛てにご連絡ください。
 
 
wholisticnaturalesson@yahoo.co.jp  

 
◆場所:北千住駅 (千代田線、日比谷線、半蔵門線、常磐線)大手町より20分です。 
    駅から徒歩3分 (※追って詳細をお知らせします)
◆チャクラ クラスの定員は6名です(先着順とさせていただきます)
~講師についてはPROFILEをご覧下さい~

*******************************************************************


第4回お料理教室
 第4回目の東城百合子先生のお料理教室がありました~


200811081213000.jpg
夢からのメッセージ
おととい素敵なメッセージを受け取りました
変化を求めるとき
十何年かぶりに大学時代の友人たちが集合しました。
口々に出た言葉は
「変わってないね~」
でした。

私達が本当の意味で人生を歩みだしてから、
いったいどのくらい「変わった」のでしょうか
